明日はマーク模試だったり

このブログ始めてから半年以上たつのに書いた回数6回かよ…とか思いつつ。やっぱ自分にはtwitterくらいの分量が向いてるんだよなぁ。文章全体のまとまりとか気にしちゃうし、とかいいつつ記事まとまってないけど。

というわけで、がんばって記事を書いてみる企画。

うちの近くの図書館でリサイクル図書に入ってたヴォルテールの「哲学書簡」(岩波文庫)をちょくちょく読んでる。まだ読みはじめだけど、いろんなジャンルのこと書いてあって興味深い。
うちから自転車でいける距離に図書館が3つあるせいか、この「リサイクル図書」は結構お世話になっていたりする。除籍された有斐閣の本とか。なぜか置いてあった「東京女子高制服図鑑」とか。
本棚もう一個ほしいなぁと思いつつ、これ以上あったら床が抜けるだろうなと思いつつ。難しいものです。

あとは「トマス・ピンチョン全小説集」の第一巻を調達したのでちょくちょく。これは結構期待してる。最後まで読む時間を早くとりたいな。

意外と記事書けたなぁ。たまにタイピングしたくなったら雑記書こうっとw